アニメときどきお魚釣行

主にアニメ関係を紹介していきます。釣りに行ったときは釣果なども載せます


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こもろドカンショ!!

こんばんは、丸氏です

前回の記事からかなり時間が経ってしまいました...
大学関係でかなり多忙だったもので....やっとブログの時間が作れました(^^)/

ということで今回はこもろドカンショの様子を夏の思い出に浸りながら書いていきます

「こもろドカンショ」オリジナル曲を水木一郎の歌声に合せて踊ります。市内各区や事業所などから約2000人の踊り手が市街地を練り歩きます。「ドカンショ」とは、浅間山の噴火音にちなんだもの。最近では本来の「振り付け」にとらわれずオリジナルの踊りでの審査も行い、若者を中心とした参加者も増えてきています。飛び入り参加も大歓迎!
小諸市観光協会から引用 http://www.kanko.komoro.org/event/08-00dokansyo/

あの水木一郎さんがこもろドカンショのために作ったオリジナル曲で踊れるんです!Σ(゚Д゚)
小諸のためにオリジナル曲を作ってくれるところがまた凄い!
何か小諸にゆかりでもあったのでしょうか?(。´・ω・)?

話しが脱線しましたがドカンショのなつまち連の様子を写真と共に紹介していきま~す!

 [ 2016/10/13 05:27 ]  イベント | TB(0) | コメント(0)

小諸ドカンショ&聖地巡礼1日目(2)

こんばんは、丸氏です

小諸聖地巡礼1日目の続き書いていきます(●^o^●)


139号線の後は1話でイチカ先輩が魚がいない川で釣りをしていた川に来ました!
この川は繰矢川というそうです
ちょうどイチカ先輩が写ってるところでアニメでは釣りをしていたはず。
アニメでは魚がいないドブ川みたいな感じでしたが、実際見てみると雨の影響で若干濁っていましたがそれでも澄んだ綺麗な川でした
さすが長野県。駅の横にある小さい川でも水がきれい。
IMG_4025 (400x400)

続きましてコチラ。
乙女駅のベンチ
オープニングで柑菜が駅のベンチで座ってるシーンがここ。
電車待ってる人に変な目で見られつつとった一枚(笑)
塗装の禿げた木製のベンチが良い風味を出している(^^♪
IMG_4027 (400x400)

乙女駅から車で移動してきたのがこちら。
乙女湖
こちらもオープニングで映っています。
美桜がウッドデッキの先端で湖を見つめてるシーンですね。
湖といっても芦ノ湖とか山中湖みたいな感じではなく、公園にある人造の池と思ってください(;´・ω・)
錦鯉がわんさかいる池ですw
IMG_4030 (400x400)

乙女湖遊歩道乙女湖の周囲を回れる遊歩道が乙女湖でのもう一つの聖地。
ベンチがあるのが目印です。
9話で海人君が傘を差しながら湖をカメラで撮っているシーンです。
IMG_4034 (400x400)

乙女湖の近くにある小諸市文化センター
ここも9話に登場する場所、柑菜が傘をもってるシーンです。
IMG_4032 (400x400)

安藤百福記念自然体験活動指導者養成センター
特徴的な三角形でアートチックな建物が目印(^^)/
長ったらしい名前もまた特徴(笑)
ここも以下の建造物もすべてOVAで登場します
IMG_4051 (400x300)

安藤百福記念センターの中にある建造物を見るためには受付を済ませてから入場してください!
また、建造物は「アート」です。登ったり、遊んだりして壊さないようにしましょう。

IMG_4036 (300x400)
IMG_4043 (300x400)
IMG_4046 (300x400)

釈尊寺
釈尊寺の階段入り口近くにある看板です。
8話で檸檬先輩が下からライトをあてて「うふふふ」してるシーンです(・´з`・)
15~20分ほど勾配のきつい階段を上ると釈尊寺が見えてきます。そこも8話で映ります。
私は汗だくになるのが嫌だったので上りませんでしたが、登ったら素晴らしい景色が堪能できるそうですよ
IMG_4052 (400x400)

市町ガード下
ここは上が8話。下の写真がオープニングで映っているところです。
交差点付近は車通りが多いので写真を撮るときは車に注意してください(;・∀・)
IMG_4055 (400x400)
IMG_4057 (400x400)

懐古園入口交差点
ここも8話で描写されています。
IMG_4059 (400x400)
自家焙煎珈琲こもろ

小諸憩いの場である珈琲こもろさん(*´ω`*)
ここはOVAで描写されています。
IMG_4068 (300x400)

カウンター席は海人君のお姉さんと哲郎のお姉さんが話してるシーンで出てきます。
IMG_4072 (300x400)

珈琲こもろさんオリジナルの「あのパスタ」「ダイナマイトドリンク」を注文してみました!(((o(*゚▽゚*)o)))
あのパスタは夏にぴったしの冷たくさっぱりしたパスタでした。
ダイナマイトドリンクは「うっふっふっふっふ」な味(´▽`)
もちろんコーヒーもその場で淹れてくれるのでめちゃうま!
小諸に行ったら是非寄ってみてください!店内も夏待ちとおねがいティーチャーのグッズがいっぱいでアニメファンにはたまらない喫茶店ですね(*≧∪≦)
IMG_4070 (300x400)
IMG_4071 (400x300)

相生町2・3丁目交差点
数年前までは昔ながらの商店街みたいな感じが残っていたらしいのですが、現在は開発が進んでその景色はオープニングで出てきた商店街とは全然違っています(>_<)
一回見たかったなぁ。。。
IMG_4073 (400x400)




長くなりましたが1日目の聖地巡礼はお終いです(* ´ ▽ ` *)
次はなつまち連の小諸ドカンショの様子を書きます


では、この辺で失礼するだ~

人気ブログランキングへ
 [ 2016/08/29 04:38 ]  イベント | TB(0) | コメント(0)

小諸ドカンショ&聖地巡礼 1日目(1)

こんにちは、丸氏です

夏休みを活かして前回書いた
小諸に聖地巡礼&小諸ドカンショに参加してきましたヽ(≧∀≦)ノ

今回は聖地巡礼の1日目!


新幹線で軽井沢へ
この日は指定席、自由席ともに満席で1時間立ちっぱなし(;´・ω・)
IMG_3994 (300x400)
軽井沢からしなの鉄道で小諸へ
IMG_3996 (300x400)
IMG_3998 (300x400)
小諸駅のホームにはでっかいりのんが!Σ(゚Д゚)
IMG_4002 (300x400)
駅を出てたら夏待ちのみんながお出迎え~(*´ω`*)
この看板見た時からテンションがMAXに(笑)
IMG_4003 (300x400)

おみやげのみやさかで事前にSNSで知り合ったなつまち連の方待ち合わせ。
その方のご厚意で車で聖地を案内して頂けること。
本当にありがとうございましたm(__)m


最初は西浦ダム
前日に雨が降って水が若干濁ってましたが、それ込みでもとっても綺麗(* ´ ▽ ` *)
バックの青い空と山がまた良い味を出してますね。
IMG_4010 (400x400)
ここは海人君がカメラを回してるところに宇宙船が落ちてくるところです
IMG_4005 (300x400)
イチカ先輩が自身の正体を明かすシーンの場所。
IMG_4011 (400x400)

みまき大池
ここは海人君とイチカ先輩の告白シーンが有名ですね!
こういう池を見るとバスがいないか探してしまうのがバサーの性。
実際に生息してるようです(笑)
IMG_4014 (400x400)

何話目か忘れてしまいましたが
イチカ先輩が茶色い家の前をとぼとぼと歩いてるシーンの風景。
ここはアニメとそのまんまでしたΣ(゚Д゚)
IMG_4021 (400x300)

県道139号線
聖地巡礼の中で一番行きたかった場所(*´ω`*)
この風景を見たときは、「あぁ、夏待ちだぁ」って感じになりましたw
IMG_4022 (300x400)


まだ1日目が終わっていないのですが今回はここまで。
明日1日目の続きから書きたいと思います!

ではこの辺で失礼するだ~

人気ブログランキングへ
 [ 2016/08/27 10:30 ]  イベント | TB(0) | コメント(0)

こもろドカンショ 初参加します!

こんばんは、丸氏です

さて、今年も夏がやってきましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
神奈川に帰ってBBQやら釣りを行く計画をしているところですが、今年の夏は...


長野県の小諸に一人旅行をすることになりました

そして、「なつまち連」としてこもろドカンショに参加しますv(o゚∀゚o)v


去年も参加を考えたのですが大学の実習があって日程が合わず断念...
今年は予定も空いていたのでずっと行きたかった小諸に聖地巡礼を兼ねてこもろドカンショに参加します(´∀`*)

一人旅行をしたことが無いので、不安と期待で一杯です(笑)
どの路線に乗れば良いのかとかホテルはどこを取れば周りやすいかなど色々です


さて、丸氏はちゃんと小諸に行けて、帰れるのか(;´・ω・)

誰か案内してください...



IMG_3534 (375x500)

イチカちゃん可愛い+゚。*(*´∀`*)*。゚+

では、この辺で失礼するだ

人気ブログランキングへ
 [ 2016/06/21 07:44 ]  イベント | TB(0) | コメント(1)

貴月イチカ フィギュア集

こんにちは、丸氏です

今年は5月なのに東京では猛暑日を記録するなど、かなり暑いですね(;・∀・)

物置から扇風機を引っ張り出してきてもう絶賛稼働中です(笑)

7、8月が乗り越えられるか心配になってきます



ところで、夏といえば皆さんは何のアニメを思い出しますか??

私は「あの夏で待ってる」ですね.゚+.(・∀・)゚+.

丸氏がアニメにはまったのもこのアニメがきっかけなんですよ
小諸の田園風景と高校生達が繰り広げる青春がもうたまらなくなってしまって見ながら一人で悶えてました(笑)

OVAが出ましたが私的には2期を是非やってほしいですね~(切実)


ということで、今回はそのあの夏で待ってるのメインヒロイン、貴月イチカのフィギュアを紹介します(^^♪

IMG_3238 (375x500)
IMG_3240 (375x500)
Good smile Company 貴月イチカ 1/7スケール

1/7スケールなのですが、横に広いためかなり大きく見えます。顔も可愛く仕上がっており、イチカのフィギュアの中では一番気に入っています

IMG_3463 (375x500)
IMG_3464 (375x500)

グリフォンエンタープライズ 貴月イチカ 1/7スケール
個人的な見解なのですが、こちらはリアルというより、ドール的な可愛さ、リカちゃん人形みたいな感じです。

IMG_3460 (375x500)
IMG_3461 (375x500)

グッとくるフィギュアコレクション ラ・ポーテ 貴月イチカ
大きさが箱に書いていなかったのですが、グリフォンエンタープライズのイチカとあまり変わらない大きさです。
イチカちゃんの体つきがしっかりと表現されており、結構エロスです(笑)
横にりのんも付いています。


イチカちゃんのフィギュア紹介でした~(^^)/
フィギュアコンプリート目指して頑張ります!(笑)

では、この辺で失礼するだ

人気ブログランキングへ
 [ 2016/05/26 23:26 ]  グッズ | TB(0) | コメント(0)
みくろっく
ぽちっとお願いします☆
記事などが気に入りましたらぽちっと押してください(^^♪
プロフィール

丸氏

Author:丸氏
訪問ありがとうございます!

ブログの管理人の丸氏と申します。

釣りとプリパラが趣味という変わった組み合わせを持ち合わせています。
(田舎に移住してるため最近プリパラ出来てません...(´;ω;`))

プリキュアが今でも好きでキュアピースが好きです(*´▽`*)

好きなアニメ↓
プリパラ/プリリズ/プリキュア/あの夏で待ってる/ガルパン/のうりん/俺妹/うぽって/蒼の彼方のフォーリズム

釣り↓
バスフィッシング/シーバス/メバル/ショアフィッシング


ブロ友さん大歓迎です\(^o^)/

Twitterやっています!!
ブログから来ましたと一言頂ければ幸いです(^^)/

☆Twitter☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
頑張れ俺氏
ブログ村ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
2270位
アクセスランキングを見る>>
訪問ありがとうございます♫
ブロ友歓迎です!!


